CW-DXの入門書

おそらく、30年以上のムセン歴があればご存知のはずの
イハラの 775女史が執筆された
 「すばらしい海外交信の世界
という本がナカナカいいです。

これを某大型書店で偶然に見つけ出し、
Inet上で高額取引されていたのを知っていたため、
すぐに購入し、
拝読させていただきました**

 

20150502_ji1vlv.png



**俗にいうデッドストック品
この本は、すでに絶版のため、甘ぞん なんかで検索すると、
¥ 8,115
¥ 13,824
¥ 13,825
という価格で販売してくれるとか...


~目次~
ハムの世界はモールスの世界
世界を身近に感じられるハム
All Asian DX Contest近し!
地球上のみんなが仲良しになる、お手伝いができる
Globe trotting via amateur radio
交信した外国のハムに会えるなんて
Eyeball QSOも楽しいハム・クラブ
ブルネイ旅行with弥生 憧れの国に行ってきました
スケジュールQSOそして文通など
1アマ受験記
海外協力隊
モルディブ旅行 海外運用記
本書に出てくるハム用語の解説
アマチュア無線の免許の取り方 資料


さて。
その内容は、1970年代末~80年代の話がメインで、
アマチュア無線が輝いていた、
古き良き時代。

この本が発売されたのは、消費税3%の20年前。

序文は、
なんと VLVの中学生日記

それから、じんわりと、
CWの楽しさ、
世界に友人をつくろう、
世界平和に貢献しようという内容が続きます。

hamに爽やかな風が吹いていた、いい時代だったのかもしれません。


関連記事
Date: 2015.05.02 Category: DX  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: