無線メーカーのサポート体制

無線機のファームウエアは、バージョンアップが普通のことになってきました。

サポートも含めて、各社間での違いを一覧表にしました。

20150718_サポートb

◎: フリーダイヤルあり
△*: 一部機種でユーザー登録が必要
×**: HPトップで、1ヶ月以内に公開されたソフトが分かる

 

八重洲無線て、不思議なメーカーですね。

たとえば、
JARLさえも 6ヶ月前までの更新情報について年月日を明示しているのに、
八重洲無線では、1ヶ月以内の更新情報だけで、日にち情報が欠けています。
つまり、 「2015.07」 といった記述で終わり。

公開から 1ヶ月を過ぎたら、ココの無線機の場合、
ファームウエアが最新かどうか、なかなか分かりません。

がんばってファームウエアのダウンロードサイトにたどり着いても
公開年月日(更新日)は不明であり、
バージョンしか示されておらず、なんとも不親切。

-・・・-

先日、八重洲無線に 「電子メールで質問したい」 と電話したら
郵便にしてくれ といわれました。

こういう対応は、ユーザーを減らしこそすれ、増やすことはありません。

大丈夫かしら、このメーカー。

関連記事
Date: 2015.07.18 Category: リグ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: