Ctestwinの素晴らしいバージョンアップの世界

Ctestwin4.0.2にバージョンアップしました。

わずか、+0.01ですが...
解説を読むと、メジャーバージョンアップではないの?
と思うくらいに色々と追加されています。

http://e.gmobb.jp/ctestwin/Download.html

 

私にとって、下記の変更は、とくに嬉しいです。


・Call欄に文字を入力して、予め登録したCWメッセージを送信する機能を追加

ctestwin_CW_略語

キーボード上で、ホームポジションを保持したまま、
わずか1-2文字の入力で、短文の送信ができてしまう、
と言う、FBでナイスなツール。
acagで、早くも役立ちそうです。

・USBIF4CWのPTT端子をリグ2選択時のキーイングに割り当てする機能追加

WKUSBが、同じようにリグ 2台に対応でした。
この新しい機能によって、
万が一、USBIF4CWでフォトカプラーの1回路が壊れた場合でも
残りの1回路の方にサッと切り替えられるのは大変便利です。
コンテスト時だけでなく、ペディションでも有用でしょうね。


・各種設計のメモリーリークを修正

・RTTY関連の修正は、実戦向きで、とても便利そう。

それから。
Windows 10にも対応されたそうです。

関連記事
Date: 2015.10.10 Category: コンテスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: