地方コンテストを聞いていて

3連休のナカ日。


JA9コンテスト終了間際、40m・CWにて、
プチパイルアップ
を捌いている某局を発見。

11:50ごろから聞いていましたが、CQ局のコールサインは不明。

 

12時のコンテスト終了後...
多分、QSO済みの局が
CALL?

  し~ん

CALL?

と悲痛な叫び。
お返事はありませんでした。

ログはどうするのかなぁ?

-・・・-

それから半日後。
11月22日(日)の21時から、topバンドにて、JA9-testに参加の移動局を発見。
コンテスト終了日時は、11月22日12:00。

夜中に、きっと、80m長のアンテナを展開したのに、もったいない。

最後まで気付かずにログを出したら失格?

-・・・-

★教訓★

自局コールは、頻繁に送出しましょぅ。

コンテストルールは、事前に、よーく確認すべし。
地方・マイナー系コンテストでは要注意!!!
http://www.cqcqcq.org/contestj/index.html

↑↑↑↑↑
何故,コレをわざわざ備忘録にするかと言うとですね。
東京UHF testが 11月22日・日曜日開催だと思い込んで
ワッチしていたのは
何を隠そう、ワタシ自身

関連記事
Date: 2015.11.23 Category: コンテスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

JA1HMK/杉RON

Date2015.12.03 (木) 21:36:14

私も「CALL?」聞きました。
コンテストでも移動局でも、何と「自コール」を出さずに続ける人が多い事か・・
CQ誌のコラムに川柳等で投稿し続けているのですが、改善されません。(^_^;)

コンテストの日時の間違いも(私も時々)「同じく・・」です。

JA1CGN/2

Date2015.12.06 (日) 11:50:45


RONさん,コメント,どうもありがとうございます.

JA9某局は,パイルに不慣れな感じで,
ちょっと舞い上がっているようにもみえました.

でも,せめて,せめて...
コンテスト後,しばらくの間,
同じ周波数をワッチしていたら,多くの局が助かった(?)
のに残念です.


管理人のみ通知 :

トラックバック: