一部のSDRユーザーに朗報かもしれないお話

今年最後の CQ誌を購入しました。

SDRファンとしては、
2016年はSDRに注目」(JE1WVQ 宮谷氏) p64-
に同感です。

国内でも、icom がSDRに本格参入し、がぜん楽しくなってきました。

 

その宮谷氏の記事で、Fig.3を見ていたら、
 NaP3 v5.0.0
の文字を見つけました。

NaP3って、たしか v4で開発が止まり、
Elecraftユーザーや八重洲ユーザーが
ぶーぶー言っていたはずなのに...

ググってみたら、
今年の夏から v5が利用可能になっています。

8/16/2015 6:50 PM 11913982 NaP3 v5 install.zip

こちらでDL可能です。

http://www.nc7j.com/downloads/NaP3%20Installs/V5/



関連記事
Date: 2015.12.20 Category: リグ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ula

Date2015.12.28 (月) 14:35:09

Nap3 V5.0.0
インデクスの配列が境界外です。
場所 NP3.Console.Setspan() 等々のメッセジが
出て開きません。貴方の方では問題ありませんですか?
Win10です。現在はV4を使用してます。

JA1CGN/2

Date2015.12.28 (月) 23:03:15

OM ulaさん

コメント、ありがとうございます。

「インデクスの配列が境界外です。 ...」は、インストール後の挙動でしょうか?

実は、私自身が、Win10も、NaP3 V5も利用していないものですから...
お役に立てず、すみません。



miya

Date2016.01.19 (火) 01:01:04

メインで使用していたPC(Win7)の調子がかなり悪くなり、昨日、Win7→Win10にしました。UPDATE出来ない状態だったのでWin10をクリーンインストールし、LP-BridgeやNaP3(v5.0)を再インストールしました。結果は前と同じように動いています。インストール時にも問題はありませんでした。Win10インストール後なので余計なものは入っていません。
ちなみにPCはCore i7 920, メモリ11GB, EMU0202 usb audio, K3です。
あまり参考にならず申し訳ない。

JA1CGN/2

Date2016.01.24 (日) 15:46:59


OM miyaさん、ご助言、ありがとうございました。

拙宅の XのノートPCで、同様にOSの調子があまりに悪かったため、
先日、Win8からWin10に移行しました。

折を見て、
少しずつソフトウエアをインストールして試していきたいと思います。



管理人のみ通知 :

トラックバック: