セントポール島DXペディション&CQ誌

いつもなら、
CQ誌を立ち読みしてから購入の有無を決めているのですが、
 (ごめんなさい、●●OM)
今回はX様が買い物ついでに本屋に寄ってくれるというので購入をお願いしました。

特集が、
ジャンル別コンテストの楽しみ方
だったから、とっても期待してました。
そりゃぁ、ALL JAの1ヶ月前なんだから、実戦的な内容ですよね。

 

しかし...
パラパラ読んでみて、すぐに後悔。
今回は、コンテスト未経験者向けの内容でした(涙)


代わりに、別冊付録がイカしていました。
リモート・シャックの実例が沢山。
固定IPアドレスを使わない方法もありましたネ。

実際、公私共に忙しいと、
仕事の休憩時間や通勤時間、X様の買い物の待ち時間に
リモートで無線を楽しむ方が、家でやるよりも現実的なんですよね。


それから、
セントポール島DXペディション報告が良かったです。
レポートには地図が掲載されており、
実は、セントポール島よりも、
プリンス・エドワード島の名を見つけて嬉しくなりました。

PEIは、あの赤毛のアンの舞台で、世界で一番美しい島とも詠われています。

うちのセカンドが、もし留学したいとつぶやいたなら、
カナダ&PEIに行って欲しいくらいです。

冗談はともかく。
一度、家族で訪れたいと思っていたPEIですが、
ついでに???
セントポール島へ足を伸ばすのもアリかも。


20170318_CQ_ham.png
関連記事
Date: 2017.03.27 Category: DX  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: